30代になった変化

ついこないだまでは、健康やダイエットなんて気にしたこともなく、夜遅くまで仕事をして、お酒を飲んで帰って、ほとんど寝ずにまた仕事に行って・・・という生活を続けていました。しかし、30歳を過ぎて出産を終えてみると、体の肉のつき方が変わったり、風邪をひきやすくなったりしてびっくりしています。

20代で出産したときはすぐに体のラインも調子もすぐにもどったのですが、今はなかなか産前のようには戻らず、新陳代謝が落ちているんだなと感じます。
急に冷え症になって夜足が冷たくて眠れなかったり、冬は素足が厳しくなったり、食べ過ぎると胃が痛くなったり、便秘がひどくなったり・・・書き出してみると、なんだかおばちゃんになった感が出て悲しいのですが、本当に体が変わってきています。
最近本当に体の具合が次から次へと悪くなることが多すぎるので、本屋にいくと買ったこともない「体を温める食べ物」とか「ストレッチでラクやせ」という特集のされている雑誌をつい買ってみたりして、色々試してみています。やはり、体をあたためることが、ダイエットにも体の良い調子にもつながるんですね。友達との話題も体の話中心だったりしています。
今の不調は20代の頃の不摂生のせいでもあるので、今後は食べる物、生活習慣などを気をつけて、健康的になって積極的に活動したり、見た目もまだまだかわいらしさも持てるように、色々なことに気を配っていきたいと思っています。

ダイビング体験
神秘的ダイビング体験
沖縄の石垣島のダイビングコースではマンタを見ることが出来ます。熟知したインスタラクターはコチラ。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»