アイカツ!

今、6歳の娘がはまっているのは、「アイカツ!」というアニメとゲームです。アイドルを目指して登場人物たちが、様々な経験を通して成長していくというお話です。アイカツはアイドル活動の略だそうです。

幼稚園生、小学生の女の子たちの間ではこのゲームが大人気で、休日のスーパーのゲームコーナーに行ってみると長蛇の列が出来ているほどです。
アイドルがオーディションなどで着る服のカードを集め、オーディションのテーマにあうコーディネートをして、リズムに合わせてボタンを押してアイドルが上手に踊れたら合格します。
それぞれ自分のキャラクターがオーディションの経験を重ねていってトップアイドルを目指すというゲームで、服のアイテムがコンスタントに増えていくので子供たちはたくさんのアイテムを集めるべくゲームをしています。
カードはゲームだけではなくお菓子やおもちゃ、子供の雑誌にも入っています。ゲームでは出てこないアイテムが欲しくてうちはアイカツ関連のものでいっぱいです。
はじめは、カードを集めるゲームなんてきりがないから教えないでおこうと思って、ゲームコーナーに行かないようにしていたのですが、ある日主人とお買い物にいったとき、ゲームをやらせてしまったのです。
それ以降、「アイカツ」「コーディネート」という言葉を一日何回娘から聞くかわからないほどです。ほどほどにさせたいのですが、主人は「趣味になるほど熱中できるものがあることはいいこと」と甘いことをいって毎週のように一緒にゲームコーナーに一緒にいっています。

石垣島のダイビング
石垣島のダイビング講習
ダイバーの仲間入りをしたいっ! 海の中を自由に泳ぎたいっ!そんな方のためのダイビングコースです。
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»