毎日幸せな生活

私は今同棲中の彼氏がいます。毎日幸せな生活を送っていますが、時々擦れ違いというか、自分の気持ちを分かってもらえないと感じる時があり、イライラしてしまったり、モヤモヤした気持ちになったりしてしまいます。

きっと私も、彼に同じような思いをさせてしまっていると思うのですが、そもそも私と彼は同じ人ではないし、性別や育ってきた環境が違えば、そういうことも仕方ない事なのかなと思います。
 つい先日も私が職場での出来事を彼に話したのですが、何が面白いの?という反応をされました。ただ単に話を聞いてもらいたかっただけなのに、何でそういう場の空気を乱すような発言をするのだろうと、全く理解できません。男の人はオチのない話が嫌いという話を聞いたことがありますが、本当にそうなのだと思いました。
 またこの間は、彼が最近の休日は家にこもってアニメのDVDばかり観ており、つまらないので私は1人で出かけてくると言ったのですが、彼にとても嫌な顔をされました。休日を無駄にし、不機嫌になっていた私に彼は、何で怒っているのと逆切れをしてきました。また彼は、自分が手持無沙汰な時は、私が何かしていようと、お構いなしに甘えてきたり、ちょっかいを出してきたりします。その時私は、彼は子供で、自分勝手な人だと思いました。やはり男の人は精神年齢が低いなと感じてしまいます。
 きっと彼にも、私に言いたいけれど言えない不満は沢山あると思います。私だってまだまだあります。私の理想としては、こちらが何も言わなくても、気持ちを理解しあえる関係になることですが、彼が私の女心を理解できるようになるのは、まだまだ時間がかかりそうです。

«
»