資格取得

通信教育のコマーシャルを見ると、私も何かしたい!と策略にはまってしまって、何を学んだら楽しいかなぁと妄想したり、資料請求してみようかなと思ったりしてしまいます。

ペン字のコマーシャルを見れば、やっぱり字がきれいだと気持ちがいいんだろうなぁ・・・と思ってみたり、資格取得のコマーシャルを見れば、やはり手に職か・・・と悩んでみたり。私のようにくすぶっている人間の心を揺さぶるように上手く出来ているんです。
旦那の実家の家族は、資格取得が大好きです。資格を取ることで自分に自信が持てたり、将来につながると前向きになれるという考えのようで、義理の母は70歳近くになってもいまだに資格取得のために勉強しています。資格が取れる取れないは別にして、ボケ防止にもなるのですごくいいことだと私は思っています。
旦那もそんな家族で育ったので、国家資格を取って仕事をしています。旦那の妹も旦那を目標にがんばって目指す資格のために毎年勉強をしています。なかなか社会に出る自信が無くて、職を転々として今自分探しをしています。やはり自信をもって仕事をするには資格だと思ったようで、家にいる時間はほとんど勉強に時間を費やしているようです。
資格を持っていても十分に活用できていない人もいるので、社会に出るには知識ではなく経験ではないかと私は思うのですが・・・資格を取ることで、いつか自分に自信を持って過ごせるなら、資格を勉強することはすごくいいことだと思います。
私は、何でもやってみようとどんどん手を広げてしまうことがあるので、これからは、自分が満足できるまでやり通す力を付けていきたいと思います。

石垣島でダイビング
石垣島ダイビングショップ
スキューバダイビングの初心者でもベテランでも対応できるコースを準備しているショップ
www.blue-water-divers.jp/
関連:www.marie-de-mazet.com

«
»