アルバム作りたい

この5,6年くらい、毎日のようにやりたいと思っているけれど、なかなか手をつけられないことがあります。それは、アルバム作りです。

デジカメになってから、たくさん写真を撮りはするものの、なかなか現像に行くこともなくばりました。パソコンやCDーROMに保存することも面倒くさいと思ってしまって、とりあえずSDカードで保存してしまい、何のためのデジカメ何だろうといった感じで、つくづく自分のズボラ加減に呆れてしまいます。

行動とは裏腹に、気持ちでは、データで見るより、アルバムにして残したいとは思っているので、1年に1度ほど、意を決してまとめて200、300枚くらい現像するのですが、膨大なデータの中から現像するのを選ぶのに疲れて満足してしまいます。そして、写真屋から帰ってきても写真を出して見返すこともなく、袋にそのまま入ったまましまってあります。

結婚した最初の3、4ヵ月は張り切ってアルバムに貼ったり、場所や日にちを記載していましたが、だんだんアルバムに時間と手間をかけることがなくなってしまいました。子供が生まれるとさらに撮影する枚数が増えて、見返すのも大変になってしまいました。

年末になると、旦那が「今年もアルバム作り、やり残したね」と嫌味を言われて、毎年来年こそは!!と思っているのですがつい後回しになってしまっています。先日旦那にも協力してもらってとりあえず、年ごとの集団に分けるだけわけてみました。後回しにすればするほど、写真の枚数が増えて収集がつかなくなってしまうのですこしづつがんばっていきたいと思っています。

ピアス
チタンピアスのレビュー
オリジナルのチタンピアス販売で喜びの声などのレビューが1000件突破
www.nadeshiko-st.com/
関連:www.sumolpharma.com

»